冬、まぶしくて運転しづらいとき・・・

☆こんにちは、熊本県玉名市てらもと整骨院です。

 

2月ですね。お正月からの1ヵ月がこんなに早いとは!!

きっと、2月もあっという間に終わるんでしょうね。

さて、最近思うことがありまして・・・

 

朝の通勤時なんですが・・・

東に向かっていつも通勤します。

私は、小学校の時から今までいつも東に向かって太陽のパワーをもらいながら

登校、通勤していました(*^-^*)

とてもハッピーになるのでいいことなのですが・・・

 

朝日が眩しくて・・・どうしても運転しづらい・・・

とくに上り坂なんかが・・・

 

みなさん、どんな対処をされているのでしょうか?(*^_^*)

 

眩しくて10メートル先くらいまでしか見えてない気がします。

なのでノロノロ運転。

 

前に車がいたり、歩行者、自転車がいると怖いですし、あまりゆっくり行くと・・・後ろの車も気になります。

 

先日、吹雪の中運転されている映像がテレビであっていました。

結局視界が悪く、前の追突している車に後ろから追突し、後方の車から追突される映像を見ました。

 

怖いなぁと思いながらも、自分も気をつけなければと思っています。

 

 

なんか良い方法はないですかね。

ぜひコメントいただけたらと思います。

 

最近、事故現場をよく見ます。

みなさんも気をつけてくださいね。

 

 

熊本県玉名市

てらもと整骨院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*