脚を攣る原因って??

☆こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

先月は小・中・高校生の大会や試合が多くありましたが

そのせいか、インフルエンザが非常に流行しています。

みなさん、気をつけてくださいね。

やはり、手洗いうがいが一番のようですね!!

 

 

さて、そのある大会でのことですが足を攣った選手がいました。

外から見ればケガかな??と思う時もありますが、試合には出場できず

試合後はケロっとされていました。

 

攣る可能性はいろいろあります。

筋疲労、水分不足、神経症状など原因は様々ですが

一番気をつけて予防できるのは「水分補給」です。

 

夏はしっかり水分を摂ろうと意識します。

ただ、冬も汗をかく量は夏ほどではなくても

水分が足りていないと大事なタイミングで足などを攣ったりします。

 

春にかけてまた大切なシーズンになると思います。

ケガなく、アクシデントなく大切な試合に体と心の調子を上げていけるといいですね(*^_^*)

 

 

 

追突事故が多発しています。

車間距離を確保して安全運転を心がけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*