その膝の痛み…実は!

☆こんにちは。てらもと整骨院です。

 

実は痛みというのは、痛いところが悪いとは限りません。

 

先日は、陸上をやっていて、膝が痛くてどこに行っても良くならず、

部活もずっと休んでいるという中学生の患者さまが来院されました。

 

大会も近く、練習に早く復帰したいということだったので、

高度整体治療をさせていただきました。

 

診察をしてみると、膝の痛みは腰からの症状でした。

高度整体治療で腰の治療を行うと、

その場で痛みもなくなったので、練習も少しずつ始めるようにお伝えしました。

次の日練習後に来院され、痛みなく走れたという嬉しいご報告をいただきました。

長い間練習していなかったので、

大会に向けて少しでも調子を戻せるよう協力できたらと思います。

腰に痛みを感じていなくても、腰の症状として脚に痛みが出ることがよくあります。

普通は痛みがあるところが悪いと思いますよね。

当然だと思います。

しかし、症状に合わせた治療を行わないと

痛みが取れにくかったり

競技に復帰するまでに時間がかかることがあります。

このようなことが起きないように身体に不具合が出たときは

お早めにご連絡くださいね。

てらもと整骨院

0968-72-0058

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*