晴れてよかった☆

こんにちは。トレーナーの西川です!!今日の朝のことを書こうと思います。

今朝は熊本玉名市は真っ白け**(゜-゜)**雪が積もっているわけではありませんよ!!笑

10m先も見えないほどの 『濃霧』 でした。

朝から10分もかからない通勤路ですが・・・。本当に危険な通勤路になりました。

とにかく『見・え・な・い。。。』( 一一)

自転車が飛び出して来るのではないか、小学生が飛び出して来るのではないか、対向車が曲がってくるのではないか・・・ハラハラ(ー_ー)!!

こんな日もあるんですね・・・。

毎日毎日、交通安全に気を使っているとは思っていましたが、今日ほどビビりながら車を運転したのも久々でした。

自然や気象、いつも変化する周りの環境に対応しながら、明日も交通事故に気を付けて元気に出勤しようと思います<(´ー`)**

みなさんも、毎日の当り前ですが、運転にはくれぐれもお気をつけて!!

今は、やっとお日様が出て、ポッカポッカです☆

もう怖くない!

副院長のの中山です。

先日ブログにも掲載していた、交通事故をきっかけに車が後ろから来ると

歩けなくなってしまった中学生なんですが、実は自転車にも乗れなくなっていたんです。

自転車を買ったと言われたので、乗れるようになったのか聞いてみると、

無事に恐怖心なく乗れたとのことでした!!

よかったです\(^o^)/

ストレス・プレッシャー遮断療法でこのような結果を出すことができました。

他にも、スポーツの試合や学校の試験で緊張したりする方も

この治療で良い結果を出しています。

自分の持っている実力を緊張して発揮できずに悩んでいる方は

ぜひ一度ご相談ください。

遠征の特権☆

こんばんは☆

コンディショニングトレーナーの西川です。

1月11日から13日までの3連休はいかがでしたか??

私は、高校のチームのコンディショニングで合宿に参加してきました!!

合宿では、練習試合を行います。「いつものゲーム以上に素早く動かなければならない・・・。」

いろんなことを要求されます。

身体も心も時間もギリギリまでゲームをして、その後はケアの時間。

アイシング、ストレッチ・・・。それだけで終わってはいけません。

合宿の特権・・・。それは、『練習が終わって次の日の練習が始まるまでがケアの時間。』

と、いうことは・・・。→アイシング、ストレッチ、夕食、入浴、まだまだ時間がある!!ストレッチ、アイシング・・・。必要に応じて。

就寝、起床、散歩、ストレッチ、朝食、散歩。←ここまでがケアの時間。

こんな充実して、時間が確保されるのは合宿のみです。

今回の合宿で、足関節の捻挫や、ジャンパー膝での痛みを訴える選手もいましたが、中々練習に参加できていない私にとってはケガと向き合う貴重な時間となりました。

ケアがいかに身体を創り出してくれるのか。どれだけ、自分の身体と向き合えるのか。日頃から大切ですが、合宿だからこそ、しっかり取り組めた時間になりました。

帰り道・・・。渋滞に巻き込まれて5時間。眠気との戦い(゜-゜)笑

交通事故にだけは気を付けて無事に3連休を終えました☆

 

はじめまして

今日からブログを始めました。

みなさんのお役に立てるような情報や、整骨院での出来事など

発信していきたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近、うれしいことがありました(*^^)v

交通事故で通院している患者さんですが、横断歩道を自転車を押して渡っている時に

車に衝突され事故に遭い、その後事故がトラウマとなり歩道を歩いていて後方から

車が来ると怖くて歩けなくなりました。

何とか気にしないで歩けるようにしたいと思い、当院で行っている

ストレス・プレッシャー療法を行い、車を気にせず普通に歩けるようになりました。

本当に良かったです\(^o^)/

ストレス・プレッシャー療法は、他にもスポーツでの試合や学校の試験で緊張したり対人関係

などで、ストレスに感じたりする方も気にならないように緊張しないようにすることが可能です。

心当たりの方は一度ご相談下さい。

その患者さんは現在部活動をがんばっています(´▿`◦)

練習の次の日は筋肉痛だったようです(*^_^*)