家族が増えました!!

お久しぶりです。副院長の中山です。

何を書こうかと悩んでいましたが・・・。そういえばビックニュースがありました!!ぼく、家族が増えたんです♡♡♡ww(^-^)

最近、はやってますよね・・・。

光をあてたり・・・振動をおこしたり・・・高い所まで届いたり・・・せまーい所まで伸びたり・・・静かになったり・・・いや。一番は吸引力!!

おわかりでしょうか。。。ww

『掃除機』買いましたーーー!!!

いろんなこと想像してくれた方・・・。ありがとうございます!!ww

学生時代から8年愛用していた相棒掃除機が、調子悪くなったんで新しくしました!!

僕の治療も掃除機までには届きませんでした。。。(゜-゜)。。。

新しい相棒と共に、「部屋の乱れは、心の乱れ!」常に『キレイ』を保ちます。の、予定・・・ww

よろしく!相棒!

ちなみに、今注目している家電は、『布団クリーナー』です。花粉症ひどいんす(*_*)ww。

また、購入した際は、てらもと整骨院ブログにて報告します♡♡♡

 

掃除機

 

熊本城マラソン~もう一枚の筋肉『KT TAPE Pro』

おはようございます。

先週の日曜日に熊本城マラソンがありました。フルマラソンでは、大注目の公務員ランナー川内選手、30㌔レースでは箱根駅伝の優勝校東洋大学の服部選手が優勝されました。地元で行われたマラソンということもあり、例年以上に選手も、沿道も盛り上がったと聞きました。

そんな中、当院でも熊本城マラソンに出場される選手の方が事前に治療に来られ、調整などを行い、前日にはみなさん『KTテープ』を貼られました。

当院は熊本唯一の『KTテープPro公認指導施設』ナンデス!!

結果はというと・・・みなさん完走☆☆☆昨年よりタイムを縮めたといううれしい声もいただきました!!**(^o^)**

ふくらはぎ、足の裏に張らせていただきましたが、☆“疲れがこなかった”☆“楽に走れた”などの感想と、

逆にテープを張っていなかった太ももなどに☆“恐ろしい筋肉痛がおきた”などの感想もいただきました。

レース後の選手の中には“腸脛靭帯炎”を訴える方もいらっしゃいました。

『腸脛靭帯炎』・・・。ランニングのような膝の屈伸の繰り返し、傾斜のある場所を走ったりする方に多い。

腸脛靭帯炎は骨盤外縁よりかほうに伸びて大腿部の横を通り、膝の外側を通過して脛骨外側上端までの腱性組織である。膝の安定性を高めている。この部位の炎症は、靭帯が膝関節の外側とこすれあうことで生じることかある。

治療後はいつも通り歩いて帰られましたが・・・。長距離走にはこんな外傷も隣り合わせなのだと、改めて実感しました。

今回は、ふくらはぎのテーピングの写真も載せておきます!!

写真 1

 

今日は午後から雪かも?

今日は一段と寒いですね(>_<)

午後から雪が降るかもしれない予報です。

寒暖の差が激しいので皆さん風邪をひかないように!

 

 

滑りたい(^-^)

こんにちは。トレーナー西川です。

いよいよソチオリンピック開幕ですが、深夜のテレビ放送にどこまで着いていけるか・・・。ちょっぴり不安です。

さて、様々な競技が行われる冬季オリンピックですが、その中でもフィギアスケートが大好きナンデス♡♡♡

男子は4回転ジャンプが当たり前の今です。日本選手のひとりが言われていました。

『いかに、楽に4回転ジャンプを跳ぶのか・・・。』深いですねぇ。

福岡で行われたグランプリファイナルも見逃して、ソチまで見に行きたいところなんですが・・・(^_^;)

で、私はというと、実際に滑りたい!!笑☆ どれだけオリンピック選手が難しいことをしているのか・・・。ただ、滑るだけですが。ジャンプなんてとんでもないので<(`^´)>

3月31日までに数少ない熊本のスケート場に出陣しようと思います。

ガンバレ日本☆