おつかれさまでした!!!

ご無沙汰してます。中山です。

4月6日、父親の還暦祝い兼定年退職祝いのため、故郷・八代に帰って来ました(^^)v

兄弟全員が集まり、寿司や鉢盛を発注し、旅行券をプレゼントし、赤いちゃんちゃんこを

無理矢理着させて写真撮影し、今まで全然できていなかった親孝行をちょっとは

できたんじゃないかと思います。

喜んでもらえてよかったです!!

半月板損傷~ただいまー!!

高校の男子バレーボール。大坂遠征に帯同させてもらいました。トレーナーの西川です。

3/28~3/31まで、堺市、岸和田市で行われ全国から強豪チームがそろい、チームにとっても、とても糧になる遠征となりました。

遠征中に「半月板損傷」の選手を触らせてもらいました。

外傷性の半月板損傷は、膝の屈伸運動と回旋運動の動きが妨げられたときに発生します。まさにその瞬間でした。

帰ってからいろいろ調べてみると・・・知らないことがたくさん。

常に外傷と隣り合わせのスポーツの世界。現場で活動させてもらう以上、身も心も引き締まる3日間となりました。

彼が復帰したら、また、経過とともに報告させてください。

 

整骨院のスタッフへのお土産はコレ!!笑

お土産 笑

みんな好きなチームはバラバラだけどね(●^o^●)笑

今日はエイプリルフールですよー☆