アツイ!!ダイエットサポート『Curem』

おはようございます!!朝から気持ちいい風が吹き抜けています!!当たり前のようなことですが、なーんか、ありがたい気持ちになりますね(^-^)トレーナーの西川です!!

さて、今日は5/29はやーい!!(゜-゜)もう、6月です。。。

5月にやり残したことないですか??

 

最近、健康診断の結果が悪くて、『やせなさい』と病院の先生から言われました(*_*)と、言ってこられる方がいらっしゃいます!!

 

そこで・・・オススメしているのが、てらもと整骨院内にある女性専用『Curem』キュアムと読みます!!可愛いでしょ!?笑(^-^)

『耳ツボダイエット』です。

耳にあるツボを刺激して食欲、イライラなどを抑えていきます。

食べる量が自然と減っていく・・・とても理想的ですね!!

 

これにプラスしてEMSダイエット!!これは、腹筋に直接電気を流して腹筋運動を行い筋肉を鍛えます。筋肉に刺激を与え、筋肉量が少しでも変化すれば、消費カロリーも増えます(*^_^*)なにより、普通の腹筋運動とは違い、ベットに横になってるだけで腹筋運動ができちゃう!!

 

いやー♡♡♡ステキです(^-^)笑

女性専用Curemデス!!結果はしっかり出ています!!

 

そして、サポートスタッフが良い☆☆☆笑

 

私は影から応援しております(^-^)

 

ご興味のある方・・・お悩みの方・・・一度ご相談ください(●^o^●)

他にもたくさんのメニューをご用意しております☆

 

 

お前も痩せろよ!!思ってる方・・・今年の夏は西川が痩せています!!笑

待ってろよー夏―!!!

 

それでは、今日も皆さまにとって良い1日でありますように・・・。

 

ありがとうございます!喜びの声☆

こんばんは☆今日も夜の更新です(●^o^●)トレーナーの西川です。

 

先週土曜日にいただいた『喜びの声』をご紹介させてください!!

 

喜びの声☆

 

本当にありがたい限りです。

今後も、満足することなく、ひとりでも多くの方を、早く!痛みや違和感から解放できるお手伝いをできるよう、心新たに精進するだけです!!

 

それでは、明日もみなさまにとって良い一日でありますように。

 

明日は、本日施術させていただいたO脚の方の写真をご紹介します(^-^)

いよいよ今週!準備はいかがですか??

こんばんは☆トレーナーの西川です!!

今日は夜になってしまいました(^-^)

 

いよいよ、今週から高校総体熊本県予選が始まります。

公式戦3日前からテーピング無料です。

 

是非、最高のパフォーマンスができる準備をしてください。

 

試合直前のコンディショニング・・・特別予約で待ってます(●^o^●)

 

明日も、皆さまにとってよい1日になりますように・・・。

小学校は運動会直前!!小さな患者さま☆

こんにちは!!トレーナーの西川です。

今週の日曜日は玉名、荒尾地区は小学校の運動会が多いようですね。運動会前で「ここが痛い(+o+)」と来られる小学生がよく来られます。

アキレス腱、ひざ、太もも、足の裏、ふくらはぎ、症状は様々ですが、とにかく直前で駆け込んで来られます。

 

運動会の練習、本当にがんばってるんだなぁ・・・(^-^)と、思いながら。

 

今日来られた患者さんは、とにかく早く治したいから!!ということで『特別予約治療』をされました。

足をひきずって来られる方も、帰りはスタスタ歩かれる方がたくさんいらっしゃいます。治療した次の日には「もう痛くないから走りました!!」という声も・・・☆

回復も早いんですね☆若いだけでスゴイんです☆笑  ちょっぴり羨ましい・・・(*_*)

 

小学生のみなさんは特にでしょうね☆みんな、運動会楽しみにされてるし、練習も1日も多く参加したいのが本当に伝わってきます!!

 

 

日曜日、楽しみですね(^-^)今も、きっと太陽の下で元気いっぱい練習されてると思うと、こちらも負けてられませんね!!日曜日はてるてる坊主を作って、晴れるように願ってます☆☆☆

 

今日も一日、皆さまにとって素敵な1日になりますように・・・。

ストレッチするとどーなるの??

こんにちは!!

今日は朝一に副院長の中山先生から『またか・・・』と言われ・・・、いつも以上にブログに熱のこもっているトレーナーの西川です!!笑(`^´)真相は後半で☆

 

今日はストレッチの重要性について・・・。

ストレッチはあなたの日常生活をとーってもラクにしてくれる、簡単な手段の一つです。

まずは、ストレッチの効果を・・・(^-^)

・筋の硬さがとれる

・筋の動きがよくなる

・身体がリラックスを感じるようになる

・関節の動きがよくなる

・血液の循環がよくなる

・外傷を予防する

 

いいことばっかりですね☆笑

 

ストレッチをすることで、身体が重い、硬い、頭がボーっとする、元気がでない、など、筋肉を動かすストレッチすることで改善されることも多くあります!!

 

また、以前にも書いていましたがスポーツの場面で防げるケガもたくさんあるのです。

 

ストレッチで身体も頭もスッキリ柔軟に!!ストレッチの方法もご紹介していきますね☆

 

 

さて、『またか・・・』真実です。笑

よくここで書いておりました

『がんばる』という言葉を私は→『顔晴る』という漢字で表します(^-^)

意図的です!!笑!!

『頑張る』より、『顔は晴れ』の方が少し気持ちがラクで笑顔で気軽に使えるからなんです☆

 

当院の掲示物などのよく書くんですが、私、漢字が弱いんです。それを知ってる中山先生は、『あ・・・西川また漢字間違ってんな。』と思ってのご指摘。笑

 

もしかしたら、これから誤字もあるかもしれませんが、優しくみまもっていただけると嬉しいです。今日から漢字の練習しようかな(^-^)

 

それでは、皆さまにとって今日が良い一日になりますように・・・。

 

ニューフェイス☆

こんにちは!!トレーナーの西川です(●^o^●)

今日は過ごしやすい気候となりました。

 

ご紹介するのが遅くなりました。忘れていたわけではありません・・・。笑

5/12から新しいスタッフが一緒に顔晴ってくれています☆

名前は『フジモン』・・・間違えました。藤森さん、柔道整復師を目指す学生さんです。クマモンかなぁ・・・フジモンかなぁ・・・。ふじもり先生です!!

また、後日、ご挨拶もかねて自己紹介をしてもらいますね☆写真付きで☆

 

私、厳しくないつもりなのですが・・・

藤森先生から『西川さん、毒舌ですね・・・』と言われ・・・(-。-)゜゜゜

ここ最近、期間限定かもしれませんが・・・優しくなっているつもりです(^-^)笑

 

それでは、今日も皆さまにとってよい1日になりますように・・・。

防げるケガもあるんです!!

おはようございます。トレーナーの西川です(^-^)

今日は『雨』・・・。いろんな意味で恵みの雨☆笑

 

さて、今日は『足関節捻挫について・・・』

スポーツにおいて最も頻度が高いと言われておりますが・・・日常生活でも発生しやすい足首の捻挫。当院にも多くの方が捻挫で来られます。

でも、もともとの足首の動きや柔軟性があれば防げる捻挫もあるのです。

足首の靭帯や筋肉の強さ・・・アキレス腱の伸び縮み・・・これらが備わっていれば捻挫しにくくなるのです。

 

と言っても日頃から、『よし、足首の捻挫をしないためにチューブで鍛えよう!!ストレッチをしよう!!』なんてことは、中々しないですよね(^-^)笑

 

だから、日頃から運動すること、ストレッチすること、日常の中に工夫を取り入れることが大切なんだと感じます。

 

当院では、足関節捻挫の患者さまが来られたら・・・

必ずリハビリを行い、しっかり日常、運動の現場に対応できるまでの回復を行います。

 

他にもたくさん予防できることがある!!

少しずつですがここで紹介できればと思います(^-^)

 

雨ですが・・・顔は晴れ☆<`~´>悪い顔☆笑

今日も皆さまにとってよい1日となりますように・・・。

じゃがいもの掘るタイミング・・・。

こんにちは(^-^)トレーナーの西川です。

今日は私の大好きな『じゃがいも』のお話をします☆笑

 

最近、久しぶりに雨が降って、晴れて、曇ってと天気の移り変わりが大変ですね。ここに来られる患者さまは、畑いじりや田んぼ造りなども詳しい方々♡

『良か雨だったねー☆』と言っていたはずの月曜から一転、『もう雨はよか★』笑

人間ってわがままなんです!!自然相手に・・・(●^o^●)

 

沖縄は梅雨入りが発表されましたが・・・ここ玉名はもう少し先かな??じゃがいもは梅雨前に収穫しなければならないそうで・・・。家でじゃがいもを作っている私にとって患者さまは畑の先生です!!『とりあえず、いっちょ掘ってみんね!!』笑

そーなんですね!!結構アバウトだけど先生方の言うことはだいたい当たる。笑

 

次の晴れの日にじゃがいもほ掘ってみようと思います(^-^)

あー楽しみ☆

夏に向けて・・・トマトとナスの育て方をこれから伝授していただきます。

 

気温差が激しい毎日ですが、

今日も皆さまにとってステキな1日でありますように・・・。

 

 

RICE ライス 処置って・・・。

おはようございます!!(^-^)昨日の晴れはどこにいったのでしょうか・・・。笑

今日は曇りです(-_-;)トレーナーの西川です。笑

さて、熊本高校総体まであと3週間をきり、競技次第では2週間をきっている競技もあります。準備はいかがでしょうか??体育祭なども先日行われ、準備などでかなり疲労されている高校生も多いようです。そんな中、ある高校生の患者さまが来られました。

太ももの打撲・・・。筋肉に直接外力が加わり、筋肉内に出血がおこります。衝撃が強いときや引き続き筋肉を使用すればさらに悪化します。

打撲をした際は必ずRICE(ライス)処置!!ご飯のライスぢゃあ・・・ありませんよ!!

Rest 安静

Ice 冷却

Compression 圧迫

Elevation 拳上

最初の24時間~72時間は最も重要です。

「そんなにひどくないから大丈夫!」と考えてライス処置を怠ってしまうと・・・悪化の原因、復帰を長引かせてしまいます。

RICE(ライス)処置がいかに重要かを皆さまにも知っていただきたい、そして総体を控えた高校生が一日も早く練習再開できるように!!

もうそろそろ、組み合わせも決まりいよいよって感じです。

日頃のケアから、気を付けて最高のパフォーマンスをしてほしいですね(^-^)

天気は曇りでも、顔は晴れ☆

皆さまにとってよい1日でありますように・・・。

レッツ!ゴー!!!

こんにちは!トレーナーの西川です。

毎日書くと言いながら1日坊主ですね・・・( 一一)汗

さて、先週の土曜日、体幹トレーニングのご報告★

今回は単発で『今までやってきた自分のトレーニングはあっているのか??弱い部分を強化したい!!』という思いをもたれた成人の男性。

まずはストレッチ★そのあとトレーニングをどこまで正しくできているか??簡単なテストをしました。そのあとトレーニング!!今回は内側の筋肉を強化しました。

じわーっと汗が・・・。じみーなトレーニングをしっかり1時間、顔晴っていただきました!!

クライアント様の目的、目標はさまざま。驚きと発見ばかり。これからも精進してきます。

来ていただいた方、本当に感謝です。お仕事も応援しています(^-^)

 

また報告しますー★

残り半日。皆様にとってよい一日となりますように・・・。晴れを満喫しよう★