阿蘇、中体連に行ってきました(^-^)

またまた、お久しぶりです☆☆☆

トレーナーの西川です!!

 

いよいよ荒尾・玉名郡市中体連まで1週間をきりました!!

いい準備はできているでしょうか??

 

先週28日土曜日に阿蘇のある中学校のサッカー部の中体連にサポートで行ってきました!!

ワールドカップの最中なのでサッカーがアツイ!!笑

私だけかもしれませんが・・・。

 

 

☆アップ前のコンディショニング(ストレッチ・テーピング)

☆試合間の使い方(栄養補給の内容やタイミング・アイシング)

☆試合直前の準備など

 

 

お手伝いさせていただきました(^-^)初めて関わらせていただいたのに、すごく素直な選手たち・・・。握手をするたびに、13歳~15歳とは思えない頼もしさを感じました。

がんばっている姿を見ると・・・やはり、万全の状態で臨んでほしい、悔いの残らないパフォーマンスをしてほしいと思います。

 

荒尾、玉名の中学生のみなさんもあと、1週間です。

 

いい準備をして、そのときを輝いてほしいと思います!!

 

 

それでは、みなさまにとって素敵な一日をお過ごしください!!

今週は、熱中症予防などお伝えできればと思ってます(^-^)

お久しぶりです(^-^)

 

こんばんは☆☆☆

(^-^)

ひざびさの投稿です!!シュミマセン(*_*)涙

さて、やっと玉名地方にも雨が降り始めました。。。梅雨ですね(^-^)

田植え前に本当に恵みの雨ってやつですね!!

 

さて、ブログの中ですが・・・

た・た・た・た・たいせつなお知らせがあります!!キラーン☆☆☆

 

中体連を2週間前に控えて、学生を限定に高度整体治療(特別予約治療A)を初回、特別価格で致します☆☆☆

ひとりでも多くの方に、中体連でいい状態で臨んでほしいからです!!あとは、高度整体治療の良さを体感していただきたい(●^o^●)

 

ぜひぜひ、この機会にオススメさせていただきます!

期間は6/23~7/5までです。

 

高校生、大学生もOKです!!

 

 

予約は、明日から受け付けてますので・・・お電話ください!!

 

それでは、明日も皆さまにとって素敵な一日になりますように・・・。

便秘・・・悩む前に一度ご相談ください(^-^)

こんばんわ(^-^)トレーナーの西川です!!

喜びの声をいただいたのでご紹介します!!

 

今回は女性必見、『便秘』にお悩みの方からです。

6.6

 

「今まで、いろんな事をやっては、なかなか、治らなかったんですけど、マッサージを受けて、自然に排便出来たので、うれしかったです、

このまま、調子良く行けば、うれしい限りです、

ありがとうございました、」

 

 

何十年も便秘にお悩みで、病院で処方されたお薬を服薬されていた方も施術でスッキリ!!

「こんなに悩む前に、早く相談すればよかったー(*_*)」と、おっしゃられる方ばかりです。

 

もし、身近にお悩みの方いらっしゃったら、是非教えていただきたいです。

便秘で辛い思いをされている方、本当に多いです。お一人でも、そのお悩みから解放できるように、これからもお手伝いさせていただきます。

 

それでは、明日もみなさまにとって良い1日となりますように・・・。

整骨院の外でいい笑顔(^-^)

おはようございます!!6/9(月)今日も晴れ(*^_^*)顔も晴れ(^-^)トレーナーの西川です!!梅雨だよね??笑 ありがたいことに晴れです☆☆☆

 

先日、トレーナーの仕事帰りにお店に買い物に寄りました!!そのお店のスタッフさんの中に患者さまがいらっしゃったので、声をかけさせてもらいました!!

 

『あー!!??西川さん!!いつも、マスクはめとったけん、わからんやったー!!(●^o^●)ほら、だいぶんヨかよ~!!』と言いながら、肩を回して見せてくださいました(^-^)いやぁ~嬉しいですね☆☆☆

 

もっともっと、こんな笑顔がたくさん増えるように・・・。

今日も患者様の治るお手伝いをさせていただきます(^-^)

 

 

それでは、皆さまにとって今日も良い1日となりますように・・・。

熱中症など気をつけて下さい!!

整骨院の癒し系(*^^)v

こんばんわ☆☆☆トレーナーの西川です!!

昨日は院長先生の誕生日で、サプライズでお祝いしました!!写真を見たい方は・・・西川のフェイスブックにアップしています。笑

いやいやここでもアップしますね!!

 

今日はちょっと寄り道させてください☆笑

 

てらもと整骨院には観葉植物が置いてあります。来られたことのある方は見たことがあられる方もいらっしゃると思います(^-^)

 

パキラという植物なんですが、とにかくすくすくよく育つ!!笑

 

ご機嫌がすぐに伺えるのでわかりやすいんデス!!元気がないときはご機嫌の良くなる場所に移動させると、すぐに元気を取り戻してくれます(^-^)笑

 

当たり前のように整骨院に癒しを注いでくれていますが、やっぱり『生きている』大切な存在なんです。

 

今日は最近にしては久々に天気が良かったので風当たりのいい場所でリフレッシュしてもらいました(●^o^●)毎日ベットの中で、患者さまやスタッフを見守ってくれています!!

 

私たちと同じ生き物で、同じ環境で顔晴ってくれてるので・・・

これからも大切に、一緒に、顔晴っていきます(^-^)

 

元気ではいてほしいけど、いつまで成長を続けるのか・・・

ちょっと心配・・・(*^_^*)笑

でも、この際、おーきくなーれー☆

 

 

それでは、明日も皆さまにとってよい1日となりますように・・・。

ありがとうございました!トレーニング行ってきました(^-^)

おはようございます!!トレーナーの西川です(^O^)モヤッとした天気が続きますが、今日も元気いっぱい、おまけにちょっぴり筋肉痛です。

 

今日は昨日トレーニングにお邪魔したのでその報告をさせていただきます!!

熊本市内の中学校。恐ろしい規模と、かっちょえー校舎、市内らしい制服のその中学校の男子バレー部へ2回目のトレーニングでした(●^o^●)

 

前回は、柔軟性アップという課題のもとで、初めてお会いしたばかりだったので、15分ほどウォーミングアップを見学させていただいたあとにメニューを組んで、ウォーミングアップの中に毎日取り入れたがいい、トレーニングを指導させていただきました。

それから約4か月・・・。ビックリしました(゜-゜)笑

あまりの変わりように!!

 

毎日、行うウォーミングアップやトレーニング、バレーの練習をしっかり続けなければ、あんな変化はありません!!

4か月前とはまるで違う選手たち☆☆☆本当にすごい選手たち☆☆☆

 

動きの中での柔軟性はバツグンにアップ!!

とにかく、『器用になっている!!』といった印象を受けました!!

 

それで、昨日行ったトレーニングは『動きの中での柔軟性アップ』は、もちろんなんですが、まだまだ、使われていない筋肉に刺激をいれ、『スピードアップ』させること。これにより・・・

・コート内でのスピードコントロールができる

・ストップ動作が速くなる~踏ん張りがきく→ジャンプ、レシーブに関わってくる

・身のこなしがスムーズになる→ボールコントロールがよくなる

これを目的に行いました。

 

とにかく、よく話を聞いて、理解しながら動いてくれる選手・・・初対面の1年生もしっかり取り組んでくれました!!

 

県大会前の貴重なお時間に、一緒にトレーニングさせていただいたことに感謝しております!!

そして、心のそこから応援しています!!

 

さぁ、若いパワーをもらったので今日も爆発させていきます(^-^)

 

 

それでは、今日も皆さまにとって良い1日となりますように・・・。

『喜びの声』ご紹介します(*^-^*)

こんにちは!!トレーナーの西川です!!

 

先日、膝の治療で来られた患者様の『喜びの声』をいただきました!!ご紹介させてください(^-^)

喜びの声

 

『最初は、寺本先生にお世話になって5年たちます。

今回は整形外科にいったり、お薬にたよる毎日でした。でも、5月23日に来院して、中山先生にお世話になりました。なんだか、足が軽くなったような感じです。

ありがとうございます!!

これからも先生方、スタッフの方を信じつつ、お世話になります。

今はだいぶん、楽になりました。

ありがとうございます!!』

 

現在、治療中ではありますが、ご本人さまに『良い変化』を感じていただいているのだなと、思います。次回は症状も含めて、紹介させていただきます(^-^)

 

こちらが、感謝しております!!

ご期待に沿えるよう、これからも顔晴っていきます!!

 

午後から雨が降るようですね。。。梅雨で雨ばっかり。

でも、顔は晴れで(●^o^●)

それでは、今日も皆さまにとってよい1日となりますように・・・。

アツイ・・・熊本高校総体!!

こんばんわ☆☆☆ トレーナーの西川です(^-^)

いよいよ四国、九州、山口県は『梅雨入り』が発表されました。

ムシムシ暑い日が続きそうですね(*^_^*)

こんな、天候にも勝つくらい元気に今日も顔は晴れでいきます!!

 

さぁ、熊本県高校総体が昨日で終わりました。

私はバレーボール部に帯同させていただきました。

金、土、日とにかくクーラーがついているはずの体育館がアツイ。。。

昨日の決勝戦は少し気温が下がっていたのでプレーしやすかったと思いますが・・・。

熱中症の方が私の知る限りではいらっしゃらなかったので良かったです。

 

試合に帯同していて一番注意していることは、試合中のケガの発生の瞬間を絶対に見逃さないこと。

 

今回も、試合中に『足首の捻挫』が何回か発生したのを見ました。しかし、試合を続ける選手・・・。アツイものを感じました。本来なら、一度コートから出て、処置を受けたが、思いっきりプレーできる。しかし、コートから出ようとも、痛みを訴えようともしない。2年3ヵ月、高校生になって積み上げてきたものを1試合に賭けている。改めて、日々の積み重ねの重大さを身に染みて感じました。

 

いいものを、魅せてもらったなぁと感じながら、

 

今日からの一瞬一瞬の選択を大切に。

 

感謝感謝の高校総体・・・でした(^-^)

ありがとうございました☆☆☆

 

で、明日は市内の中学校にトレーニングに行ってきます!!

テーマは『柔軟性とスピード』アツイ・・・。(*_*)笑・・・(●^o^●)

また、報告させてもらいます!!

 

それでは、明日も皆さまにとってよい1日となりますように・・・。