明日からスタートナンデス(^-^)

こんばんは☆トレーナーの西川です。

 

もう、学校がスタートしているところもありますが・・・(^-^)

明日から、荒尾市は夏休みが明けます。

玉名市は29日からですね。

 

 

夏休みが終わるってゆーのは・・・

 

大人も子どもも嫌なんですね・・・(^-^)笑

 

どちらかというと、大人の方が憂鬱な雰囲気をかもし出していました。笑

 

『あと1日夏休み延びんかなー・・・(゜-゜)』的な雰囲気・・・。笑

なーんか、分かる気はしますけどね(●^o^●)

 

 

9月は陸上中体連、体育大会などイベントが盛りだくさん☆

 

ベストの記録が出せるように・・・

私たちもお手伝いさせてもらいます!!

 

 

それでは、明日もみなさまにとって良い1日になりますように・・・。

あっとゆーまの鹿児島(^-^)

こんばんは☆☆☆トレーナーの西川です!!

鹿児島に行ってきました(^-^)

セミナーに行ってきました!!

 

『身体で体感して腑に落とす』ことをしてもらって・・・

ビックリするくらいからだがラクに(^-^)笑

やっぱり人間ってスゴイ!!

驚いたり、再確認したり、とにかく原点に戻る・・・。

たくさんの出会いがありました!!感謝です☆

ちなみに、セミナーの後、知り合いの赤ちゃんをずっと抱っこしてても

身体がラクすぎて、全然重くない!!笑

 

 

早く、みなさんにアウトプットできるように・・・

全力で復習しています。

 

 

観光もちょっとできてラッキー☆笑

『夏を取り戻せ2014』

・サマーナイト花火大会を絶好ポイントで見た!!

・しろくまを食べた!!

・黒豚を食べた!!

・蒸気屋を満喫した!!

かすたどんとかるかんがびっくりするほど並んでて・・・涙が出そうになった☆

・・・ニヤケがとまらないくらい、充実した2日間でした(●^o^●)

 

学んだことはしっかりみなさんにお伝えしていきます。

 

 

 

それでは、8月も最後の週です。やり残しのないように、

みなさまにとって明日も良い一日となりますように・・・。

不眠症の方・・・お薬飲んでませんか??

 

こんにちは(^-^)トレーナーの西川です!!

今朝は大雨、雷で目が覚めました(゜-゜)笑

患者さんとこんな会話に・・・

『今年・・・あんまり・・・アイス・・・食べてない・・・』

って話題に(*_*)笑

 

今年は例年に比べて気温が毎日上がらないので・・・

去年の5分の1くらいしかアイスを食べてない・・・

 

ま、後半に追い上げないように気を付けなければなりませんが・・・。心配(-_-;)笑

 

 

さて、今日は不眠症について・・・。

お薬を飲まないと眠れない・・・

眠りが浅い・・・

さまざまな原因が考えられますが、『お薬を飲むと眠れる・・・』

これをずっと続けることが身体に良い事なのでしょうか・・・??

 

当院では、そんなお悩みを持つ方に身体の調整を行うことで

不眠症の解決のお手伝いをさせていただきます。

お薬に頼らなくても『ぐっすり眠れる☆』これが、理想ですよね。

 

不眠症以外にも、車酔い、耳鳴りなどお薬に頼りがちな症状も

様々な施術で軽減させていきます。

もし、お悩みの方があなたのまわりにいらっしゃいましたら、

一度ご相談下さい。

 

私は、寝相が悪くてお腹をひっと出して寝ないように、

最近はあげパン・インシャツです(^-^)

 

アイスの食べ過ぎでお腹壊さないように・・・

 

残りの夏もアツく過ごそうと思います!!

 

 

それでは、みなさまにとって、良い週末になりますように・・・。

甲子園・・・楽しみ(^-^)

こんにちは☆☆☆

トレーナーの西川です。

広島では大変な雨量で土砂災害、多くの被害が出ています。

1日でも早く、現地の方が今まで通りの生活が出来ることを祈っています。

 

 

さて、甲子園が盛り上がっていますね!!

中々、1試合をしっかり見ることはできませんが、

途中途中見ていると、

『この選手スゴイなぁ・・・』と思うことが良くあります。

 

9月から野球をしている小学生のトレーニングをすることになりました!!

よく、『〇〇高校の○○選手がスゴイ』『プロ選手の○○選手のようになりたい』

などを聞きます。

 

現実に理想とする、目標とする人がいることはとてもイメージしやすい!!

 

ということで、

 

 

『甲子園・・・

 

要チェックや・・・<`~´>』

 

(スラムダンクの彦一を思い出してくれた方、ありがとうございます。)笑(^-^)

 

本日4試合目・・・楽しみです!!

 

 

一生懸命な姿は人の心を動かしてくれます。

ガンバレ高校球児☆☆☆

 

 

それでは、残り半日皆様にとってステキな時間になりますように・・・。

 

 

 

 

天草合宿行ってきました!!

 

こんにちは☆トレーナーの西川です(^-^)

今日から8月後半スタートです。

さて、みなさんお盆はいかが過ごされましたか???

 

私は3日間、上天草市龍ヶ岳に高校のバレー部の合宿に帯同してきました!!

とーーーーーーーっても☆☆☆海がキレイ!!!

 

そして、現地の方の優しさに触れながら

トレーニングを行うことができました。

ビーチトレーニングできて良かったです!!

 

岱明町にも松原海岸ありますからね・・・(●^o^●)

トレーニングに行かなければ・・・!!

 

 

美味しい美味しい、海の幸をお腹いっぱい食べて帰って来ました♡♡♡

今日は、なぞの筋肉痛・・・(-_-;)

この謎は解明したい・・・。

 

 

それでは、みなさんにとってステキな一日になりますように・・・。

お盆休みのお知らせ☆

こんにちは!!トレーナーの西川です。

私ごとですが、最近まわりに『家計簿』をつけている人が増えています!!

影響を受けやすい私も、『家計簿を付けはじめました(●^o^●)』笑

 

知人に、携帯の家計簿アプリを勧められたのですが・・・

最近の携帯アプリは、凄すぎます☆☆☆笑

 

だって、写真でレシートを読み込んでくれるんですよ!!!笑

 

『時代に完全に取り残された感がありましたよね・・・(゜-゜)』

切ない・・・。

 

いやぁ、活用しないともったいないけど、使いこなせるようになりたいものですね(^-^)

 

そして、こんなアプリを考え出す人が、作る人が本当スゴイと思います。

 

日本は、世界はひとりひとりの活躍に支えられているんだと・・・

しみじみ・・・。

 

そのひとりとして、顔晴らなければと思います(^-^)

 

 

 

さて、長い前置きでしたが(●^o^●)笑

 

 

『お盆休みのお知らせ』

13日(水)通常通り

14日(木)休診

15日(金)休診

16日(土)休診

17日(日)休診

18日(月)通常通り

 

です!!

 

4日間の休診させていただきます。

ホームページ、エキテンも一緒にご確認ください!!

 

ちなみに、西川は4日間中、

3日間は天草で高校生と天草にバレーボールの合宿に行ってきます!!

ビーチフラッグできるかな!?(^-^)

砂浜トレーニング楽しみです!!そして、海でアイシング☆笑

また、ご報告させてもらいます!!

 

 

家計簿の話ですが・・・

あんなに、携帯アプリの進化をさせていただいたにも関わらず・・・

今は超アナログの「手書き中☆」笑

アプリも併用できればと思ってます。

ただ、続くかどうか・・・ご報告します!!笑

 

 

それでは、

みなさまにとって、今日もよい1日となりますように・・・。

失礼いたします。

おそるべし!!『ツボ』の効果☆☆☆

こんにちは☆トレーナーの西川です。

 

今日は耳ツボのお話☆☆☆

人間のからだって本当に不思議です!!

 

その中でも・・・

『ツボ』

 

ツボに刺激をおくるだけで、

 

☆身体がラクに!!

☆やせる!!

 

などなど、効果は様々で、いろんな力を発揮してくれます(^-^)

 

そんな、ツボ。

てらもと整骨院では、治療後に良い状態を維持するために

耳のツボに金粒を貼ります!!

 

私もツボを刺激してもらって、

ビックリしました(゜-゜)

ウソー(●^o^●)少しニヤける・・・。

腰が軽いーーー!!!<`~´>完全にニヤける☆☆☆笑

 

 

 

ぜひぜひたくさんの方に体感していただきたいと思います!!

詳しくはスタッフまで☆

 

 

台風の接近が気になりますが・・・

みなさまにとって明日も良いいちにちとなりますように・・・。

トレーニングに行ってきました!!~龍田中学校~

 

こんにちは。トレーナーの西川です☆

太陽の力はスゴイですねー(^-^)今日は朝から久々の晴れです!!

 

玉名の花火大会も延期になってたのが今日あります!!

どしゃぶりの雨が降らない限り・・・。。。(●^o^●)

 

さて、昨日、熊本市内にある

龍田中学校男子バレーボール部の

トレーニングに行ってきました!!

3回目になります☆

 

 

監督さんからは、

・反応が悪い

・柔軟性がない

 

という、課題をいただいてましたので、

動きの中で柔軟性を出したり、リアクショントレーニングをさせていただきました。

 

13名のチームでしたが・・・やはり課題はそれぞれ。

まだ、成長期の小さい1年生から180センチ越えの2年生まで・・・。

チームの課題とひとりひとりの課題も大切に・・・

 

少しの時間で変化もたくさん出で☆☆☆

ひとつひとつの変化を全員で確認しながらの3時間でした!!

5

 

熱い体育館で真剣に取り組んでくれて、感謝です☆ありがとうございました!!

 

新人戦、楽しみにしています!!

 

 

あなたの心も体も操縦できるのはあなたなんです!!

 

ひとりでも多くの方に、

 

「自分の身体は自分でこんなに動かすことができるんだ!!」

 

を感じていただけるように・・・

これからも活動を続けています!!

 

 

それでは、みなさまにとって良い一日となりますように(^-^)

あと、3日ですよぉ!!

おはようございます!!トレーナーの西川です。

すっごい雨が降り続いています!!(*_*

 

みなさんも、台風の備えや災害の対策などもう一度確認してください。

 

 

さて、O脚、X脚のサマーキャンペーンまで残り3日となりました。

以前もお伝えしましたが、なにしろ足のラインがきれいになるだけで、

『スッキリ』見えます!!

 

スッキリ見える = ほっそり♡

 

西川は今までO脚とばかり思っていました・・・

実はX脚(@_@)衝撃・・・。

 

自分で認識していることと、事実は違うのかもしれない、

施術が終われば、今までにない感覚で立ち、歩きます。

 

「この感覚が正しい姿勢なのかぁ・・・(^-^)」

 

といった、ほっこり気分に!!

 

詳しくは、ホームページにも写真を載せていただいてますのでご覧ください(●^o^●)

 

さぁ、夏も残り1ヶ月ほどでしょうか!!

「今年は、自信持ってショーパンはきたい!!」

「スカートも!!」

という方も・・・

 

「そんなに変わるの??」という方も・・・

 

ぜひぜひお試しして頂きたいので・・・

初回限定であの価格ナンデス!!

 

あと3日。

8/7までのキャンペーンです(^-^)

 

 

西川のアツイ想いよ~とどけぇ~<`~´>W

 

 

みなさまにとって、良い1日となりますように・・・。

トレーニングの効果☆

こんにちは☆トレーナーの西川です。

 

今日も雨・・・。(*_*)週末は四国で大変な大雨。

 

関東では、全国高校総体も真っ最中ですね!!

てらもと整骨院に来られている患者さんの中にも、出場者が☆☆☆

良いパフォーマンスされていることを、祈ってます!!

 

さて、土曜日はパーソナルトレーニングで小学校6年生の男の子と体幹トレーニングを行っています!5月からスタートしてやっと、インナーマッスルがしっかりとしてきた印象があります。内容は、本当に簡単なこと。

それも、トレーニングより、トレーニング前のストレッチを丁寧に行うこと。

エクササイズは6つくらいの内容。

もちろん、宿題もしっかりして来てくれてるので、ありがたい(^-^)

 

なにより嬉しいのは、今、やっている専門競技の課題が少しずつではあるけど克服しつつあること!!

 

もう少し、具体時に書きたいところですが(^-^)

また、お伝えします!!

 

それでは、台風11号の接近にも十分に注意しながら・・・

一週間元気に過ごせますように・・・(^○^)