頑張りすぎて痛くなった膝・・・   てらもと整骨院

 

 

こんばんは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

今日は「膝」についてお話しますね。

 

昨日、地域でも有名なTサッカークラブの

6年生の選手が「膝」を痛め来院されました。

 

症状は

走っても痛い。

踏み込んだりして痛い。

もちろん押しても痛いということでした。

特に急にストップしたりすると痛く、

練習後は屈伸が出来ない状態だったそうです。

 

 

痛い所は、「膝のお皿の下で、お皿(膝蓋骨)と

 

脛骨をつないでいる靭帯」です。

 

サッカーやなどの

ランニングやジャンプを

よくするスポーツ選手に

とても多い症状の一つです。

 

ランニングやジャンプ動作で

太ももの筋肉が伸び縮を繰り返し

痛みが発生したりします。

 

また、太ももの筋肉が弱かったり

ストレッチが上手くいかなかったり

筋肉が硬い方は要注意です。

 

 

治療後はというと押さえても痛く、

動いても痛くない状態で帰っていただくことが出来ました。

 

今日も来院され、昨日の痛みは全く無かったですね。

 

 

この症状はサッカーだけでなくバスケットボールや

バレーボールなどにも多くみられますよ。

 

同じような症状でお困りの方はてらもと整骨院へ

ご相談下さいね。