私って歪んでる?不調の原因は歪み?

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です!

日常生活で特に痛いところはないけど

身体のバランスが崩れているかも…

骨盤の歪みが気になる…

このようなお悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃるみたいです。

でも、どういう治療をすればいいんだろう?

こういう時はどこに行けばいいの?と

なかなか治療に踏み出せない方も…

大丈夫です!!

当院の高度整体治療は

身体全体のバランスをみることができるので

背骨や骨盤の歪みなどの気になる部分や

歪みのもととなっているところを調整し

バランスの良い身体づくりができます!

痛みがなくても

バランスが崩れていると

身体の動きが悪くなることも…

高度整体治療でバランスを整えると

動きがスムーズになり

スポーツ選手の方は

競技のパフォーマンスアップにつながるので

痛みがない場合でも試合前のコンディショニングのために来院されています。

今は大丈夫でも

歪みは不調の原因になってしまうことがあるので

早めにバランスの良い身体づくりをしましょう!

高度整体治療のご予約は

0968-72-0058

てらもと整骨院までお願いいたします。

 

 

 

リピーター続出‼ ハイチャージ‼

こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

秋らしい気候になってきましたね。

風邪をひいている方も少し多いような気がします。

うがい・手洗いと良く言いますが本当に基本で、大切なんです。

これをするだけでかなり予防できると言われています。

みなさん気を付けてください。

 

さて、高校生は忙しくなってきます。

野球は秋季大会、駅伝、バスケット、ラグビー、サッカー、バレーなどまだここには挙がっていないスポーツも大会が控えていますね。

 

最終の調整中や予選が始まっている競技もあると思います。

 

毎日の練習と週末は遠征や試合。

疲労がたまっているころではないでしょうか。

 

てらもと整骨院では、疲れや疲労を回復させるためにハイチャージという電気をオススメしています。

 

細胞を活性化させるという電気です。酸素カプセルより効果があるとも言われています。

実際に電気をかけてみて、日頃そこまで身体を動かしていない私でも疲労感が抜け、朝からの目覚めが良いことを体感し驚きました。

朝起きるのが楽しみになるなんて・・・何年振りだろうとまで・・・。笑

言いすぎました‼

 

そのくらい、実感できます。

 

まれに、効果を実感できない方もいらっしゃいますが、身体の中では必ずいい効果が出てきています。

 

かけてみたいけど、効果をあまり感じなかったら・・・。そういう方も多いと思います、しかし、自信を持って体の中ではいい影響が出ています‼と胸を張って言えます。

 

大会前日は、予約が込みますので、早めのご予約で思いきって一度試してみてはどうでしょうか。

 

ぜひ、今までの練習で積み重ねた力をしっかり発揮されますように・・・。

てらもと整骨院ではそういった電気も準備し、スポーツを頑張る学生さんへの力になればと思っております‼

 

 

詳しく聞きたい方‼

ご予約優先制です。

0968-72-0058

てらもと整骨院まで

お電話ください。

膝の下がボコッと腫れて痛い。

こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

先日、中学生のサッカー選手が一週間くらい前から膝が痛いと来院されました。

 

話を聞くと、陸上部にも所属していて、軽いジョグやジャンプするにも痛みが

 

走り、三日前から膝の皿の下あたりがボコッと腫れてきたそうです。

 

成長期の運動をしている小中学生に、オスグッド・シュラッター病と言って

 

このような症状で来院される患者さまが多くみられます。

 

その患者さまは、早めに来られて高度整体治療をさせていただいたので、

 

一回の施術でダッシュ、片足でのジャンプまでできるようになりました。

 

無理に運動を続けると、腫れもひどくなり、屈伸もできなくなります。

 

早めの治療で早期復帰をオススメします!

 

 

予約優先制

てらもと整骨院

0968-72-0058

 

身体のラインから目をそむけたくなるあなたへ。

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

10月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

皆さまお気を付け下さいね。

 

本日は

たるみのお話をさせていただきます。

なぜならば…

スタイレックスによる身体の変化を皆さまにお伝えしたいから!!

 

先月、自分の太ももを見て驚きました。

何だ、これは!!ぶよぶよ!!と…

特に内側です。

最近は、ゆったりとした服を着ることが多いせいか、はたまた年齢のせいなのか…

自分の身体を完全に甘やかしていました。

 

それに気付いてから、

急いでスタイレックスを始めました。

スタイレックスを久しぶりに再開してから

2週間ほどで内もものラインに変化が!!

こうなってくると

どんどん楽しくなってきます。

 

理想のスタイルにはまだまだまだまだ…なので

これからも続けていきたいと思います!

効果にはどうしても個人差が出てきてしまいますが、

身体はきちんと頑張りに応えてくれるんだなと感じました。

 

スタイレックス、気になる!!という方は

お試しで体験していただくこともできますので

お気軽にお問い合わせください。

0968-72-0058

てらもと整骨院

 

姿勢・・・気になっていませんか??

こんにちは。

熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

以前、視力の治療のお話をさせていただきましたが、そのときに姿勢のお話に触れさせて頂きました。それでは続編です。

 

整骨院の待合室を見ても、座ってらっしゃる患者さんやご家族の方、姿勢が良いとは言えません。治療後の患者さんは良いんですけどね(^-^)

街中でもよくお見かけするのは、

・電車の背もたれにしっかりもたれかかってケータイを見る

・読書するとき背中が丸くなっている

・立っているときに片足に体重がのっている・・・など。

 

背中が丸くなるとお腹の筋肉をほぼ使っていない状態で生活しています。

背中の筋肉もただ伸ばされているだけで「働いている」とは言いにくいです。

片足立ちで立っているのもお腹やお尻の筋肉をほぼ使っていません。

この生活・・・続ければ必ずと言っていいほど、肩こりや腰痛の原因にもなります。

ぢゃあ、どうしたらこの背中の丸い姿勢から抜け出せるの??

これが一番の課題ですよね。

まずは、良い姿勢をキープする筋力がないという可能性があります。

私が一番お勧めするのは「呼吸」です。

たったこれだけ??

ですが、これが重要‼

さぁ、今すぐにでも始めましょう‼

 

もっと、詳しく知りたい方はぜひ、てらもと整骨院 まで

お電話お待ちしております。

0968-72-0058

 

 

 

接触競技に多い打撲の症状

こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

先日、中学生のサッカー選手が練習中に相手の選手の肘が頬っぺたに当たり腫れて来られました。

 

そういう時は早目に来院してください。

 

なぜかというと、当たった時点で頬っぺたの打撲ももちろん心配ですが、それよりも首などにむち打ちのような衝撃もおきているからです。

 

ひどければ、頬っぺたの腫れは治っても首に痛みが出てきたり、気分が悪くなったりなどの恐れもあるからです。

 

 

その時来られた中学生は、一度の治療で頬っぺたの腫れも治り押さえても痛くない状態で帰られました。首の調整もしましたので、よりいい状態で帰られたと思います。

お母さんもその見た目の変化や、「押さえても痛くないとね⁉」とビックリされていました。

 

 

早く、来ていただいたので腫れも引きやすく、むち打ちのような症状も出ずに済みました。

 

 

どんな部位でも何かの接触で、打撲してしまった場合は早目に治療しましょう。

 

 

ご予約優先制

0968-72-0058

 

 

 

 

 

ぎっくり腰が多いときは・・・

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

先週は実家の稲刈りを手伝いました。

日頃の身体の使い方とは一変、そして30㌔のお米を何回も抱えるという作業は

大丈夫かなと思っていたのですが・・・

今年は稲刈りのために身体を鍛えていました。

なので、今年はダメージ少です。笑

 

先週はぎっくり腰の方がよく来られました。

しかし、痛める原因は長時間の同じ姿勢から動きだしたら・・・

買い物袋を抱えようと腰を曲げて・・・

シャッターを上げて・・・

など、特別重い物を持ち上げた。や、思いっきり捻った。などの原因ではありません。

 

もちろん、それぞれ原因はありますが、共通して言えるのは下半身の筋力の低下です。

では下の物を持ち上げようとするときに、腰を曲げて持ち上げるのか膝を曲げて下半身の力を借りて持ち上げるのか・・・。どちらが良いでしょうか?

それは、膝を曲げて下半身の力を借りて持ち上げる方が断然いいです!!

なので腰を曲げて持ち上げる方は、いつぎっくり腰をしてもおかしくないくらい

腰に負担がかかってしまうということなのです。

今は、痛みがないかもしれませんが、次にぎっくり腰になるのは

あなたかもしれません(*_*)

 

そんなの嫌ですよね。

 

では‼痛めないために必要な姿勢を保つ筋力。

足を上手に使って腰の負担を減らす筋力をつけましょう!!

どーやってするの?!

そこが一番のポイントです。

『歩けばいい‼』こう思われている方が大半ですが、歩いて筋力が上がるかというと・・・

中々効果は望めません。

『スクワットすればいいんでしょ?』確かに筋力はつきますが、

あなたの身体にあったフォームで、回数で正しくできますか?

 

てらもと整骨院では11のパーソナルトレーニングをします。

決められたメニューをこなすのではなく、その方々の症状と状態に合わせたメニューを組み、効果的に行います。

自分の身体に不安があるが何をしていいのかわからない・・・。

ぜひ、そんな方は一緒に身体を動かしましょう(^-^)

 

お電話でご予約、ご相談お待ちしております。

お気軽にお電話ください。

0968-72-0058

てらもと整骨院

 

太ももの肉ばなれ~1回の治療で走れるまでに‼

こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

遂に!Bリーグが開幕しました!

 

今までバスケットボールを見る機会があんまりなかったんですが、

 

地震の影響で満足に練習ができない中、

 

復興のためにボランティア活動など頑張っている

 

ヴォルターズの選手たちの姿を見て、応援しようと思いました。

 

一度でも行けたら会場に足を運ぼうと思っています。

 

とは言っても、まだ細かいルールまでわからない段階なので、

 

治療に来られているバスケットボール部の学生さん方に

 

教えてもらっています。

 

 

先日は、バスケットボール大会直前の女子高校生が来院されました。

 

体育祭で太ももを痛めたあと、

 

大丈夫と思い部活をし、

 

歩くのも痛いくらいにひどくなって来られました。

 

診察してみると・・・

 

太ももの表と裏の二ヶ所も肉ばなれしていました。

 

大会に出たいということだったので、

 

高度整体治療をさせていただき、

 

一回の施術で歩くどころか走れるようになり、

 

練習に復帰することが出来ました。

 

二回目に来院された時にはもう痛くないということだったので、

 

大会にも問題なく出場することが出来ました。

 

 

新人戦や体育祭などがあるこの季節も、

 

肉ばなれで来院される患者さまが多くみられます。

 

「痛くても練習しないと・・・」という方もいらっしゃいますが、

 

悪化する前に高度整体治療で万全な状態に早く戻すことをオススメします!

 

 

 

 

ご予約優先制です。

 

お気軽にお電話ください。

 

0968-72-0058

 

てらもと整骨院

 

 

 

 

 

あなたはO脚??・・・チェックしましょう‼

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

先日、スタイレックスのお話をしましたが

私ってO脚なのかな~??と思っている方がたくさんいらっしゃるみたいなので

今日はO脚についてのお話です。

大きく分けてO脚には

  1. 生まれつき骨に変形がある
  2. 骨格の整列に問題がある
  3. 加齢による変形

などによるものあります。

生まれつきや加齢による骨の変形の主な治療は手術などが多いですが

日本人に圧倒的に多いのは骨格の整列に問題があるものだといわれています。

骨格の整列に問題がある場合、

次のような体形の特徴がありますので

鏡を見ながらチェックしてみて下さい!

 

□ 膝が内側を向いている

□ 脚の間が離れている

□ 膝から下(下腿部)が曲がって見える

□ 下腹が出る

□ お尻が垂れている

□ 太ももの横に脂肪がつく

このような問題がある場合は

スタイレックスでの改善が期待できます!!

身体の不調が出てくる前に

ぜひ一度お試しください!!

0968-72-0058

てらもと整骨院

 

 

O脚・・・気になってませんか??

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

いよいよ10月になり

2016年も残りわずかになってきました。

 

でも、O脚だから…と言われることがとても多いです。

そんなO脚でお悩みの方には

スタイレックスQ!!

先日、2ヵ月頑張ってスタイレックスを続けてO脚が改善された方が

両膝間のすきまが狭くなりくっついただけでなく

お尻が小さくなったと

とても喜ばれていました!

スタイレックス…

気になる…

という方は

ぜひ一度お試しください。

ホームページやエキテンをチェックしてくださいね!!

 

スタイレックスのお試しは

0968-72-0058

てらもと整骨院まで!