大忙しの体調管理の方法

こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

十二月も残りわずか、やっと冬っぽい寒さになってきましたね。

 

患者様の中でも風邪気味の方もいらっしゃるようです。

 

最近来られてないなと思っていた患者様が、

 

実は風邪でお仕事も休まれてたということを後から聞いたこともありました。

 

当院のスタッフは風邪の予防としても、ハイチャージという器械を使っております。

 

ハイチャージは代謝を上げる効果があるので、

 

疲労回復、試合前のコンディショニング、美容など幅広く活躍しています。

 

受験の季節になってくると、風邪対策や、頭を働かせるためにも使用されます。

 

万全の状態で試合に臨みたい、受験の日まで体調を整えておきたいという方、

 

ぜひ一度お試しください。

 

 

 

 

てらもと整骨院

 

0968-72-0058

 

年末年始は交通量も増えるので、

 

安全運転を心がけ、交通事故にお気をつけください。

もういくつ寝るとお正月!!

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

どうして12月はこんなにイベント盛りだくさんなんだ!

 

忘年会、忘年会、クリスマス、忘年会、忘年会、大掃除、お正月準備・・・。

忘年会多いですかね。笑

 

胃の調子はどうですか??

食べ過ぎちゃいますよね。

 

私もクリスマスから・・・お正月までひたすら食べ続けます。笑

ケーキ・おもち・ヒザ・お蕎麦・おせち・おもち・・・

笑ってる場合では無いです(*’ω’*)

 

 

玉名のケーキ屋さんどこも美味しいんですよね(*^-^*)

クリスマスもしっかり食べました!

 

完全に胃にダメージかけているので、整骨院でおススメしている飲めるプラチナで体内を無毒化したり、ミドリムシのちからで栄養を補っています。

 

ダメダメですね(*^-^*)

 

今年も残り5日間です。

良い年を迎えられる準備ができると良いですね。

 

てらもと整骨院

TEL0968-72-0058

 

交通事故が多発しています。

朝晩暗い時間は非常に危険です。特に交通量が少ない時間は油断しがちですので・・・

お気をつけて!!

受験生の皆さんへ。疲労回復・免疫力アップ・インフルエンザの予防は?

おはようございます。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

試験に向けて毎日勉強を頑張っている受験生の皆さま、

 

寒い日が続きますが、体調を崩されていませんか??

12

 

ご家族の方も体調管理など気をつけているという

 

お話をよくうかがいます。

 

受験シーズンは

 

疲労回復や免疫力アップのためハイチャージをかけたり

 

インフルエンザ予防などのために

 

プラチナスパークリングパウダーを購入されたりと

 

体調管理のために来院される方も多くなってきます。

 

一生懸命、日々努力してきたことを

 

本番で発揮していただきたいと

 

私たちも毎年、祈るような気持ちで受験日当日を過ごしています。

 

今は忙しい日々を過ごされていると思いますが

 

栄養をしっかり摂って

 

睡眠もしっかりとって

 

元気に本番を迎えてくださいね!

 

てらもと整骨院

0968-72-0058

 

睡眠不足になると

 

運転中の集中力も低下し

 

ブレーキの踏み遅れなどで交通事故につながる場合もあります。

 

忙しいときでも

 

睡眠時間を確保して

 

安全運転でお出掛けくださいね。

全身の流れを良くするには!!

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

冬と言えばブーツですよね。

整骨院の入り口にもブーツが並び始めました。

 

でも、このブーツ。一日履き続けると・・・

夜に脚が痛くなることありませんか??

 

それは、ブーツで足首を動かさないことによってふくらはぎの筋肉を動かしていないからです。

 

もちろん、血流の流れも悪くなりますし、筋肉が縮こまっている状態です。

夜にお風呂にゆっくりつかったが良いというのも納得ですね。

 

そんな、毎日のヒールやブーツによる疲れをお持ちのみなさんにオススメなのがハイチャージです。

身体全体の代謝をあげてくれます。

『疲れてませんか??』

 

年末年始はとにかく忙しい。

 

そんなあなた!!

 

日頃の疲れは今のうちにとっておきませんか??

 

冬は、寒いだけで姿勢が悪くなります。ということは筋肉を動かしていません‼

 

ぜひ、一度ハイチャージで代謝をあげませんか??

 

 

0968-72-0058

てらもと整骨院

 

 

今朝も交通事故を見ました。

カーブミラーが朝からくもっていてとにかく見づらいですね。

落ち着いて交通ルールを守りましょう。

手の使い過ぎ??腱鞘炎

 

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

今日は腱鞘炎で来られた患者さまのお話です。

 

 

お仕事上、手先を使うことが多い方で、

 

手首と親指の付け根の二ヶ所痛めて来られました。

 

手首は手を着き少し体重をかけるだけで痛く、

 

親指は曲げるのも伸ばすのも痛い状態でした。

 

痛めてすぐに来ていただいたのもあって、

 

高度整体治療でその場で痛みが取れました。

 

あとは仕事、家事をしても痛みが出ない状態にしていければと思っています。

 

腱鞘炎はひどくなると、バネ指といって、

 

強い痛みが出てガクガクと動かしにくくなります。

 

年末に向けて大掃除など手を使うことが多くなることと思います。

 

早めの治療で良い状態で新年を迎えましょう。

 

 

てらもと整骨院

0968-72-0058

 

年末年始で交通量も増えています。

 

車間距離を充分とって安全運転を心がけましょう。

O脚・X脚・骨盤矯正 春までに!!

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

始まりました‼

12月‼スタイレックスQ半額キャンペーンです(^-^)

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%b3%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

スタイレックスQって‼??ってなりますよね。

 

O脚・X脚・骨盤矯正を改善する器械になります。

やり方は器械の上に立ってもらい、足を開いたり閉じたりします。

簡単ですね(^-^)

 

 

少し、この器械の良いところを紹介させてくださいね。

 

こんな症状に良いと言われています。

・膝痛

・腰痛

・生理痛

・尿疾患

・産後ケア

 

なぜ、このような症状に効果を発揮してくれるかというと・・・

股関節の柔軟性と腰を支える筋肉を鍛えます。

このことによって、関節の向きがよくなり、関節の安定させてくれます。

 

結果、関節にかかる負担が減りますよね。

 

また、外旋筋といって関節を安定させてくれる筋肉を鍛えることで、尿疾患などにも有効です。

 

産後の尿漏れでお悩みの方・・・多いです。

年齢を重ねての尿漏れのお悩み・・・多いです。

生理痛お持ちの方も多いです。お薬飲んでませんか??

膝、腰痛の方・・・予防も出来ます。

 

お悩みをお持ちの方はあなただけではないですよ。

 

 

お試しは無料ですので、お待ちしております。

 

 

てらもと整骨院

0968-72-0058

 

 

交通事故が多発しています。むち打ちなどでお悩みの方も多いようです。

タクシーの事故も相次ぎましたが、歩行者・自転車の方も気をつけないといけませんね。

ギクッと腰を痛めようとするのは、もう赤信号‼

こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

冬になると、こたつでみかん…

 

最高です!!!

 

今年のみかんも、と~~っても甘くて美味しくて

 

いくつもパクパク食べてしまいます。%e3%81%93%e3%81%9f%e3%81%a4%e3%80%80%e3%81%bf%e3%81%8b%e3%82%93

 

先日、

 

コンテナいっぱいのみかんをいただいたのですが

 

よっこいしょと中腰で抱えようとしたとき…

 

あぶなかったです。

 

もう少し無理をしていたら

 

ギクッと腰を痛めるところでした。

 

 

今日も

 

同じような状況で腰を痛められた方が来院されました。

 

少し場所を移動させようと

 

ついつい重たい物を中腰で抱えることってよくありますよね。

 

無理をしてしまうと

 

1人で歩けないくらい痛くなって

 

支えられながら来院される方もいらっしゃいます。

そうなってしまうと

 

動きたいけど痛くて動けない

 

本当に辛いですよね。

 

痛くない時はついつい無理をして動いてしまうので

 

なるべく負担のかからないような動きを

 

普段から意識してみてください。

 

てらもと整骨院

0968-72-0058

 

最近は暗くなるのが早くなってきました。

 

夕方の視界が悪くなる時間帯は

 

交通事故が多発してしまいます。

 

皆さまお気をつけ下さい。

何もしていないのに腰が痛くなった。足のしびれ~

こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

「何もしてないのに腰が痛くなった」という経験ございませんか?

 

実は長時間の座りっぱなしや立ちっぱなしなど、

 

同じ姿勢がずっと続くだけでも腰には負担がかかっているんです。

 

先日来られた患者さまも仕事で座ってることが多く、

 

脚のしびれがひどく、ひきずって歩いて来られました。

%e3%81%97%e3%81%b3%e3%82%8c

 

元々来られていた患者さまのご紹介ということで、

 

迷わず高度整体治療を選ばれたんですが、

 

一度の治療でまっすぐ歩けるようになり、

 

二回目の治療で仕事中もほとんどしびれがでなかったそうです。

 

早めに来ていただいてよかったです。

 

次回はヘルニアで悩まれている奥様と一緒に来られるようです。

 

どんな症状でも早めの治療をおすすめします。

 

 

 

 

てらもと整骨院

 

0968-72-0058

 

交通事故で来院される患者さまも増えています。

 

日も短くなっているので夜間の運転などお気をつけ下さい。

腰が痛い‼分離症って・・・?

こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

スポーツをされている学生の方、

 

新人戦などで部活もハードになっている時期ではないでしょうか。

 

%e8%85%b0%e7%97%9b

成長期の腰痛で、なかなか痛みが取れない方の中に、

 

脊椎分離症という症状になられる方がいらっしゃいます。

 

成長期での過度な運動を繰り返すことによって起きる、

 

ストレス骨折と考えられています。

 

 

痛み始めてすぐであればくっつく可能性もあるんですが、

 

ほとんどの治療院では「半年の安静」と言われるみたいです。

 

しかし!

 

当院にある『マイオパルス』という治療器は、

 

修復力を高め、早くくっつかせることが可能です。

 

プロ野球選手やプロサッカー選手も使っている治療器なんです!

 

先日熊本市内から来られている中学生の患者さまも、

 

分離症と診断されて二度『マイオパルス』かけて、

 

もうトレーニングを始められています。

 

スポーツをやっているんであれば特に、

 

半年も待ってられないですよね。

 

『マイオパルス』で早期復帰を目指しましょう。

 

 

てらもと整骨院

 

0968-72-0058

 

『マイオパルス』は骨折だけでなく、

 

交通事故によるむちうちの治療にも効果的です。

 

年末年始車に乗る機会も増えると思いますので

 

お気をつけ下さい。

朝、スッキリ目覚めていますか??

こんにちは、熊本県玉名市てらもと整骨院です。

 

 

朝スッキリ目覚めていますか??

 

寝不足で…

 

たくさん寝ても眠い…

 

不規則な生活が続くと

 

なかなかスッキリ起きられないときがありますよね。

 

そんな生活が続くと

 

どんどん疲れやストレスが溜まってしまいます。

 

過度のストレス、血行不良などにより

 

自律神経が乱れると体温のコントロール能力が低下してしまうことも!!

 

そうなってしまうと

 

免疫力や基礎代謝も低下し

 

集中力が続かない、やる気が出ない、イライラしてしまうなど

 

様々な不調が出てきてしまうかもしれません。

 

質の良い睡眠って大切ですね。

 

忙しい時期ですが、質の良い睡眠をとって

 

元気に冬を楽しみましょう!!

 

てらもと整骨院

0968-72-0058

忙しいと、ついつい運転中の集中力が低下してしまうことも…

 

交通事故が多発する時期です。

 

皆さまお気をつけ下さいね。