疲れているときは…

☆こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

忙しい年度末ですが

みなさん、体調は崩されていませんか?

 

さて、今日はお疲れの皆さんのために

ハイチャージのご紹介です(*^-^*)

ハイチャージとは医療先進国のドイツで開発された電気治療器です。

細胞レベルまで電流を流して

筋肉を緩めてくれます。

リラックスするので睡眠も深くなり、ぐっすり眠れたという感想をいただくこともあります。

 

疲労回復の効果は酸素カプセル以上と言われており、

痛みをやわらげ、代謝を促進させます。

 

神経や筋肉だけではないカラダの

あらゆる細胞に働きかけ

全身の活性化、様々な効果を期待できます。

 

プロのアスリートからも高い支持を受けているオススメの電気治療器です!

 

すみません。しっかり説明して・・・。

どうですか?

一度試してみたくなりませんでしたか(*^-^*)

 

私は今日かけようと思っています。

個人的な感想ですが、朝起きるのが・・・

スッキリなんです(*^-^*)

 

ぜひ皆さん、忙しい今だからこそ、

ハイチャージを試してみませんか??

 

 

熊本県玉名市 てらもと整骨院

0968-72-0058

 

春休みの過ごし方

☆こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

いよいよ春休みがスタートしました。

春の選抜高校野球も行われていますが、部活動などは合宿や遠征も

たくさん予定がありますね。

 

この時期に多いのが

春休みに高校の練習に参加して怪我をしてしまう方・・・。

ナンデス!!

 

無理しちゃうし、今までよりハードになりますよね。

入学目前で怪我される方が多いんです。

 

数年前、高校入学前に足首の捻挫で来院された方がいました。

とにかく、高校の練習開始前までに治してほしい!と

飛び込んで来られました。

 

足首はひどく腫れ・・・歩けない状況でした。

 

しかし、1回目の治療で腫れは引き、歩けるようになりました。

2回目の治療で体重をかけて踏ん張っても痛くなくなりました。

3回目の治療で走っても痛くなくなりました。

 

高校の練習開始に間に合い、1か月後の夏の甲子園県予選では1年生で活躍!

そして3か月後・・・

夏の甲子園でも大活躍されていました!!

 

春休みの練習が一気に全国大会までつながると思うと早期回復はとても重要です。

 

ケガをしない体づくりと、ケアが一番ですが

もし何かあれば必ずお役に立てます。

 

春休みの大切な時期を有意義なものに・・・

ぜひ、新しい学校で最高のパフォーマンスをしていただきたいと思います。

 

 

コンディションを整えたい!そんな方も大歓迎です。

 

 

一度お電話でご相談ください。

 

熊本県玉名市 てらもと整骨院

予約優先制

0968-72-0058

玉名のマルシェに行ってきました!

☆こんにちは。熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

少し暖かくなったと思ったら、また寒さが戻りつつありますね。

体調崩されないように気をつけてくださいね。

 

 

先日、玉名で初開催された“さくらマルシェ”に行って来ました。

 

小雨だったにも関わらずいっぱいお客さんがいらしてて物凄い盛り上がってました。

 

ダンスステージがあってたり、出店が色々出ていて見て回るだけでも楽しめる内容になってました。

 

 

手作りの雑貨や、お洋服、玉名のお店の食べ物の出店がでていてどの料理を食べるか物凄くも迷いましたが、結局こどもの熱意にまけてたこ焼きを頂きました。

 

短時間しか滞在できなかったのですが色々見て回れましたし何より子どもたちが楽しめたみたいだったのでよかったです。

 

各地でマルシェは開催されているのでたまに行ってたのですが玉名のマルシェに行ったのは初めてだったのでこれからも開催してほしいです。

 

次回開催される時は皆さんも是非足を延ばしてみてくださいね!

 

 

またこのような機会があったときは、報告しますね。

 

 

 

マルシェに行くときに事故処理車とすれ違い、子どもたちに「あの車なに?」と聞かれて説明したのですがやはり難しかったみたいです。

子どもたちには車には気をつけるように言ってますが、私たち車を運転する側も気をつけなければ!と再確認させられた会話でした。

 

当院は交通事故でお悩みの方のご相談も受け付けております。

お気軽にご連絡してくださいね。

 

てらもと整骨院

 

0968-72-0058

 

ご予約優先制です。

膝ガキガキ

☆こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

随分、日が長くなりましたね。

 

やはり、お昼が長いので冬より夏の方がお得感があります。

 

もうすぐ春ですが・・・皆さんはどこの桜を見に行かれますか??

私は、今年こそ熊本城の桜を見に行こうと思います(*^-^*)

 

さて、今日は「膝」のお話がしたかったんです!

 

「軟骨がすり減っている」などの言葉を耳にしたことはないでしょうか?

 

これは、スネと太ももの骨のクッションの役割をしてくれる膝の軟骨のことです。

これがすり減ってしまうと・・・

曲げ伸ばしするたびに「ガキガキガキ」歩くときも、階段の上り下りも、

立ちかがみも痛くて痛くて仕方ないのです。

 

初期症状の方は膝に違和感から始まります。

 

「ヒアルロン酸」を注射したり、炎症により膝に溜まった水を抜いたりなど

処置はそれぞれですが、

 

てらもと整骨院では高度整体治療をお勧めします。

 

軟骨はすり減って再生しないため、

太ももの骨、膝の骨、スネの骨をバランスよく整え周りの筋肉の位置やその他、

関連する部分の位置を整えます。

 

そうすることで、本来の位置に身体が戻り通常通りの筋の働きをしてくれるだけで

痛みが全く無い状態で帰られる方もいらっしゃいます。

 

痛い、どこに治療に行けばいいのかわからない、我慢している・・・

 

放っておくことが一番良くありません。

 

一度ご相談ください。

 

春はドライブ日和が増えますので、安全運転で楽しいドライブにしてくださいね。

 

熊本県玉名市 てらもと整骨院

0968-72-0058

交通事故によるむち打ち

☆こんにちは!

 

熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

今日は、むち打ちについてお話しますね。

 

最近、交通事故の患者さまでむち打ちになり

首の痛みを訴えて来られる方が多くいらっしゃいます。

 

後方から追突された際、車と車の衝撃で首は無防備でとても影響を受けやすい部位です。

 

予想もしないので骨も筋も驚いたでしょうね。

 

自分の意志で動かしたわけではないうえに凄い衝撃を感じているはずですから・・・。

 

頭痛や吐き気などの症状が出たり

痛みで首を動かすことが出来ない状態になる方が多いです。

 

てらもと整骨院では、動かしづらくなった首や頭痛、吐き気などを

高度整体治療で一日でも早く改善させていきます。

 

動きが良くなることで痛みなどは軽減し、

毎日実感していただければ回復も早いでしょう。

 

 

交通事故が頻繁におきている今、むち打ちでお悩みの方も多いのではと思います。

ぜひ、ご相談くださいね。

 

 

熊本県玉名市 てらもと整骨院

0968-72-0058

 

 

譲り合いを心がけて余裕をもって運転しましょう!

ケガをしやすいのは…

☆こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

 

てらもと整骨院では毎日面白かったことなどを朝からミーティングで話して

スタートします。

ほんわか、ほっこりする話や笑える話、ツッコんだり、ツッコまれたりと朝から

ニコニコしています。

みなさんの職場や学校でいいスタートをきるために何かされていることがあったら

教えてくださいね。

 

さて、今日スタイレックスをしたいが・・・

というご相談をいただきました。

特に、O脚でもX脚でもない学生さんの保護者の方からです。

 

では、なぜスタイレックスをするのか??

それは、「ケガが多いから」です。

ケガの原因のひとつとして、片方の膝を曲げたとき内側に入るということがあります。

すると、スネや膝、足首や股関節、腰にまで悪い影響が出て痛みとなるのです。

 

これを改善してくれるのがスタイレックスです。

股関節の柔軟性を引き出し、お尻の筋肉を鍛え股関節、膝の向きを良くすることで

ケガをしにくくなり、また、日頃の姿勢も良くなります。

 

ケガが多い学生さん、O脚X脚、産後の骨盤矯正にも

力を発揮してくれます。

 

また、3月中は「てらもと整骨院LINE」とお友達になって頂けると、

 

スタイレックス半額キャンペーンも行っております。

 

ぜひ、お問い合わせください。

熊本県玉名市 てらもと整骨院

0968-72-0058

あの頃は…。

☆こんにちは!

 

熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

先日、姪っ子と縄跳びで遊んでいたのですが、

身体が重くて跳べない…。

自分のイメージしている動きと実際の動きの違いに驚き

筋力と体力の低下を実感しました。

 

切ない…。

 

久しぶりに走って脚がもつれて転んだり

 

段差を超えようとしたら思っていたより脚があがらなかったり

 

若い頃は痛いところなんてなかったのに今は痛いとこだらけ…

という方も多いのではないでしょうか。

 

筋力が低下してしまうと

動きに対応できずにケガをしてしまったり

 

日常生活の繰り返し動作に耐えられず痛みが出てくるなど

身体に不調が現れてしまう場合もあります。

 

当院では、痛みがとれた後も

筋力トレーニングなどを行い、再発防止のお手伝いをさせていただいております。

 

ぎっくり腰や捻挫など

こんなに痛い思いをするのは、もう嫌だ!という方は

 

ぜひ痛みがとれた後もしっかりとケアをして

ケガをしにくい身体づくりをしましょう。

 

わたしは

まず縄跳びの練習をしようと思います…。

 

熊本県玉名市

てらもと整骨院

0968-72-0058

3月は…

☆こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

3月!!

スタイレックスQLINE@お友だち限定半額キャンペーン中です(^-^)

来院していただいてからでもLINEされている方は

すぐお友だちになれます!

 

スタイレックスQって‼??ってなりますよね。

 

O脚・X脚・骨盤のゆがみを改善する器械になります。

 

器械の上に立ってもらい、足を開いたり閉じたりします。

 

簡単ですね(^-^)

 

 

少し、この器械の良いところを紹介させてくださいね。

 

こんな症状に良いと言われています。

・膝痛

・腰痛

・生理痛

・尿疾患

・産後ケア

 

なぜ、このような症状に効果を発揮してくれるかというと・・・

 

股関節の柔軟性と腰を支える筋肉を鍛えます。

このことによって、関節の向きがよくなり、関節を安定させてくれます。

 

結果、関節にかかる負担が減りますよね。

 

また、外旋筋といって関節を安定させてくれる筋肉を鍛えることで、

尿疾患などにも有効です。

 

産後の尿漏れでお悩みの方・・・多いです。

年齢を重ねての尿漏れのお悩み・・・多いです。

生理痛お持ちの方も多いです。お薬飲んでいませんか??

膝、腰痛の方・・・予防も出来ます。

 

お悩みをお持ちの方はあなただけではないですよ。

 

 

てらもと整骨院LINE@でお友だちの方は

1回無料でお試しできますので、お待ちしております。

 

 

てらもと整骨院

0968-72-0058

 

 

交通事故が多発しています。むち打ちなどでお悩みの方も多いようです。

タクシーの事故も相次ぎましたが、歩行者・自転車の方も気をつけないといけませんね。

 

当院は、交通事故治療も専門でやっております。

交通事故の治療でお悩みの方はご相談ください。

新生活応援!!

☆こんにちは!

熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

 

晴れた日の日中は暖かく、きれいな春の花も咲き始めて

 

もうすぐ春だなぁと感じています。

 

しかし、まだまだ朝晩は気温が低い時もありますので

 

皆さま体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

 

さて、春から新生活を始められる方も多いと思いますが

 

慣れない土地での生活は、こんな時はどうすればいいの??と

 

困ってしまうことありますよね。

 

新生活にも慣れて生活のリズムができると

 

よく行くスーパーや、行きつけのご飯屋さん、美容室

 

かかりつけの病院など見つかると思うのですが

 

ぜひ、かかりつけの治療院も探してみてください。

 

いまは、特に痛いところないから…

 

という方にもオススメします!

 

ぎっくり腰や捻挫、朝起きたら首が動かない、

 

運転中にぶつけられてケガをしたときなど、

 

突然のケガにどこに行けばいいのかわからず

 

とても不安ですよね。

 

そんな時に、自分の身体の状態をわかってくれている

 

かかりつけ治療院があると安心です。

 

腰痛といっても

 

様々な原因が考えられるので、早期回復・根本的な改善のためには

 

お一人おひとりその時の状態に合わせた治療が必要となります。

 

新生活を始める時に、ぜひ自分に合った

 

かかりつけ治療院を見つけて快適な生活を送ってくださいね。

 

 

熊本県玉名市 てらもと整骨院

0968-72-0058

疲れが溜まっているときは…

☆こんにちは、熊本県玉名市のてらもと整骨院です。

朝起きる時に寒いと

布団から出たくないなぁ~と思ってしまいます。

寒い日に限らず

朝起きるのが辛い…

スッキリ起きられない…

などのお悩みをお持ちの方は多いみたいです。

しっかり寝たはずなのに

疲れが取れていないと感じる方も…

すごく疲れているとき

次の日まで疲れを持ち越したくないですよね。

 

先日、その日は特別な行事があって

「今日はとても疲れが溜まっているから

ハイチャージをかけたい」という患者さまがいらっしゃいました。

後日、どうでしたか?と伺ったところ

疲れを次の日まで持ち越すことなく

お仕事に行かれたそうです。

やはり

患者さまが疲れたお顔でいらっしゃっても

元気になって帰っていただくと

とても嬉しいです!

 

また、試合が毎週のように続くと

疲れがなかなか取れにくかったり

試合当日や移動日にとても朝早く出発しないといけないという

お話もよくお聞きします。

そのため、試合前日にハイチャージをかけられる方が多く

とくに金曜日の遅い時間帯は混みあうことがありますので

ご予約をオススメします。

 

てらもと整骨院

予約優先制

0968-72-0058

 

朝早い時間帯や夕方の日没頃は

太陽の光が眩しくて見えづらいときもありますので

車間距離をしっかりとって

安全運転でお出かけくださいね。

交通事故の治療でお悩みの方もご相談受け付けております。